ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
カテゴリー
2009_栃木 (4)
2009_茨城 (3)
2009_静岡 (1)
2009_群馬 (1)
2009_福島 (1)
2010_栃木 (26)
2010_福島 (4)
2010_静岡 (9)
2010_千葉 (1)
2010_宮城 (9)
2010_茨城 (8)
2010_群馬 (4)
2011_栃木 (21)
2011_千葉 (13)
2011_東京 (1)
2011_静岡 (5)
2011_山梨 (6)
2012_千葉 (9)
2012_栃木 (25)
2012_山梨 (4)
2012_静岡 (1)
2012_長野 (3)
2013_栃木 (22)
2013_千葉 (7)
2013_東京 (2)
2013_埼玉 (11)
2014_千葉 (10)
2014_栃木 (13)
2014_埼玉 (15)
2014_東京 (2)
2014_山梨 (5)
2015_栃木 (9)
2015_千葉 (6)
2015_埼玉 (10)
2015_静岡 (2)
2015_長野 (2)
2016_栃木 (3)
2016_千葉 (2)
2016_埼玉 (2)
2016_静岡 (2)
2016_山梨 (1)
2017_栃木 (3)
2017_埼玉 (3)
2017_茨城 (0)
テント (20)
タープ (17)
IGT (6)
お出かけ (64)
日常その他 (1128)
BABYMETAL (19)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年07月14日

ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D

今日ご紹介する道具はこちら!
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】

●点火方式:圧電点火
●サイズ:(収納時)200×200×90mm ●重量:900g
●ガスカートリッジ(燃料)は別売。
●プレミアムガス使用時 標高2000m程度まで使用可能
今ならポイント5%還元中です!


ここ数ヶ月入荷待ちでしたが、やっと入荷されましたねニコニコ



まずは外観です。
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
ご覧のようなソフトタイプの収納ケースが付いています黄色い星

さらに持ち運びが出来るよう取っ手も付いてます。
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D

ウレタン素材が中に入っているので丈夫な造りになっています。
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D



では本体を見てみましょう!
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
いわゆるセパレートタイプと呼ばれるタイプです。
本体とホースを経由してガスを取り付ける部分があります。



取り付け部分です。
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
火力調節は木製で出来ています。

こちらはガス缶を取り付ける部分です。
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
取り付ける際は両端のウイングを広げます。
取り付けた後、閉じる必要はありません。



ちなみにガス缶はCB缶を使います。
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
根性無しなので純正を使っています汗
ごく普通のCB缶でもOKなんですかね?
ちなみにナチュラムさんではプレミアムショートガス以外の純正CB缶が入荷待ちになっていました。



ではCB缶を入れてみましょう!
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
分かりづらいですが、CB缶の淵と取り付け部分の淵を合わせて押し出します。
このとき多少「プシュ~」とガスが出ますが気にせず押し込みましょう。
もちろん周りは火気厳禁です。

ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
そしてCB缶を右に回して、切り込み部分を取り付け部の溝に入れます。

こんな感じで完成です!
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D



続いてバーナー部です。
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
ご家庭にあるような真ん中は火口がなく、バーナーの周りに火口があります。
ライスクッカーなどでご飯を炊く際は一点集中型よりいいかも知れませんね。



続いては五徳部分です。
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
この商品の特徴が丈夫な五徳です。
ちょいと肉厚のステンレスで出来ています。
大鍋はもちろんダッチオーブンも乗せられますよ~



続いてはスイッチです。
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
黒いボタンをポチッと押せばOKです。

手順としては先ほどの木製スイッチを左に少し回し、ガスを少し出す。
そのタイミングで黒いボタンを押せばOKです。
ちなみにポンピングは不要です(爆)



ちょっと火を点けてみました(屋内は厳禁です。あくまで自己責任ですのでガーン)
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
まずはトロ火です。
回す形状のスイッチなのでご覧のようなトロ火も簡単に調節できます。

続いては強火です。
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
屋内だと凄い火力ですビックリ
レギュラーガスで3000kcal、プレミアムガスで3900kcalも出ます。

ちなみに燃焼時間は、レギュラーガスで55分、プレミアムガスで45分です。



先日の音久和で初めて使いましたよ~
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
fanマルチロースターとの相性もバッチリでした(^_^)v
ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター
ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター

●収納サイズ:200x130x19mm
●重量:290g
●材質:ハンドル スタンド/18-8ステンレス・焼き網 
フレーム/鉄クロームメッキ


fanマルチロースターの道具紹介はこちら



前から欲しかったシングルコンロ。
ちょっと高めですが、タフ五徳のようなオプションなどを考えると
結局同じくらいの値段になってしまうのでこれに決めました。

もう一つの決め手は手頃なCB缶ですかね。
OD缶タイプですとガス缶代が結構掛かりますよね~

今は純正缶を使っていますが、オススメやアドバイスがありましたら教えてください(^^;)



ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】

●点火方式:圧電点火
●サイズ:(収納時)200×200×90mm ●重量:900g
●ガスカートリッジ(燃料)は別売。
●プレミアムガス使用時 標高2000m程度まで使用可能
今ならポイント5%還元中です!

高いですがそれなりに活躍はしてくれそうですね。


ユニフレーム(UNIFLAME) US-TRAIL オート
ユニフレーム(UNIFLAME) US-TRAIL オート

●サイズ:(収納時)100x80x100mm●重量:435g●最大火力:3900キロカロリー(プレミアムガス使用時)3000キロカロリー(レギュラーガス使用時)●ガス消費時間:プレミアムガス約45分、レギュラーガス約55分、プレミアムガスショート約20分
今ならポイント5%還元中です!

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナー US-600
ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナー US-600

●最大出力:3900kcl/h●燃焼時間:約45分(カートリッジ1本)●サイズ:92x115
●重量:300g●ガスカートリッジ(燃料)は別売。●収納袋、ソフトケースは付属しておりません。
今ならポイント5%還元中です!

これらはコンパクトなタイプです。
ソロなどで重宝しそうですね。
コンパクトタイプとはいえ、US-Dと同じく3900kcalのハイスペックです。


ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーシート(大)
ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーシート(大)

●サイズ:320x450mm
●重量:90g
●材質:ラスタン(アルミ蒸着フィルム加工)
今ならポイント5%還元中です!

普通のテーブルで使用する場合、このバーナーシートは必須ですね!




このブログの人気記事
ポータブル電源^ ^
ポータブル電源^ ^

奥さまとキャンプ^ ^
奥さまとキャンプ^ ^

お久しぶりです^^;
お久しぶりです^^;

出会いの森に到着^ ^
出会いの森に到着^ ^

ハイランダーのベンチ
ハイランダーのベンチ

同じカテゴリー(ストーブ・コンロ)の記事画像
スノーピーク HOME&CAMPバーナー!
ユニフレーム 薪グリル
SOTO フィールドチャッカー
EPI(イーピーアイ) カートリッジスタビライザーⅡ
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
MSR ウィスパーライトユニバーサル
同じカテゴリー(ストーブ・コンロ)の記事
 スノーピーク HOME&CAMPバーナー! (2019-12-15 16:06)
 ユニフレーム 薪グリル (2019-03-30 16:45)
 SOTO フィールドチャッカー (2016-02-15 06:02)
 EPI(イーピーアイ) カートリッジスタビライザーⅡ (2013-09-26 06:25)
 PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー (2013-07-31 06:27)
 MSR ウィスパーライトユニバーサル (2013-04-12 06:17)

この記事へのコメント
やっぱり良いよねUS-D。
3900kcalは魅力的~。

女性でも使えるのが良いし、何たってツーバーナーよりコンパクトだから父子なんかにはもってこいだよね。

こうしてツーバーナー出番が少なくなっていくんだよね~(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月14日 15:50
これ一時期買おうと思ってたんですけど
手持ちのシングルバーナーに
タフ五徳を買って安く済ませちゃいました(汗

ゆうひろパパさんのいう通り
ツーバーナーの出番は全くなくなりますね。
ボクも1年以上使ってないですもん。
Posted by monster696 at 2011年07月14日 17:39
やっぱりあってましたね(笑)

わが家は夏場はいつもイワタニのガス缶使ってます!
全然問題ナシですよ♪
イワタニはコストコが一番安いのでいつも12本入りの箱買いします、

冬場はしょうがないのでプレミアムガス使います、
今年値上げしたんで、値上げ前に買い締めましたよ(爆)
Posted by ゆうかなぱぱ at 2011年07月14日 18:20
こんばんは~

ついにデビューしましたね!

焼おにぎりの横で、ウインナー焼くの反則じゃない。(笑う)

今度、ミニロースターとマルチロースターで、
どちらが早く、焼きおにぎりができるか検証しない!
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年07月14日 20:40
◆ゆうひろパパさん

こんばんは~

やっぱりシングルコンロはいいね~
父子とかソロには十分だしね。

ツーバナーナーはちゃんと使うよ!
料理するのはママだけど(爆)
Posted by kanohana at 2011年07月14日 20:51
◆monster696さん

こんばんは~

手持ちがあれば十分ですよね。
実はシングルコンロはこれが初めてなんです。

ツーバナーナーはちゃんと使いますよ。
やっぱり冬場はWGですからね!
Posted by kanohana at 2011年07月14日 20:52
◆ゆうかなぱぱさん

こんばんは~

やっぱりぱぱさん正解でした~

CB缶は基本何でもOKそうですね。
たしかにユニのCB缶値上がりしましたからね~

私も買っておけば良かったです(^^;)
Posted by kanohana at 2011年07月14日 20:55
◆夫婦キャンパーさん

こんばんは~

ウィンナーOKですよね?
ただ肉汁が下にたれてちょっと危ないかも知れません。

たぶんミニロースターの方が早いですよ。
高さが違いますからね~
Posted by kanohana at 2011年07月14日 20:56
こんばんは。

時代はCBガスのシングルバーナーですかね〜

ガス系の火器は一切もっていないのですが、ちょっと考えちゃいますね〜

嫁さんも使えそうですし...

なやむなぁ〜
Posted by とど at 2011年07月14日 21:35
また、道具が増えましたね~

冬キャンでも寝起きのコーヒー入れるのに
手軽にお湯が沸かせて良いですよ~!!

ただ、焚き火テーブルの上での使用ですと
接地面がメタルタッチで滑りませんか??

我が家のデルタは脚にゴムを張り付け使ってますよ~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2011年07月14日 22:23
おはようございます~^^

使いやすさいいですよね(*^^)v

maが唯一、使えるシングルバーナーです(^^ゞ
これでしたら、奥様も簡単に使えるから便利ですね♪♪

五徳もしっかりと安定しているので
重たいダッチを乗せても不安はありませんし。

ソロやディキャンの時でも活躍できますねv( ̄∇ ̄)v

US-TRAILも持っているんですが
つい、US-Dの方を使っちゃいます( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by komakoma at 2011年07月15日 07:31
こんにちわ(^^)
US-D逝きましたね~
ウチとお揃いですね。
ダッヂでもガンガン載せられるし、
火力も十分です。
ボンベは真冬で無ければ
何でもOKですが、
意地で純正品使ってます(笑)
Posted by なおパパ at 2011年07月15日 12:38
kanohanaさん こんにちは^^

うゎ~ またヤバいの見ちゃったぁ・・・
ほしぃ~!ロースターとセットで!

C社のOD缶が使えるの出ないかな・・・
燃料だけで大荷物ですよぉ(T。T)
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年07月15日 14:51
◆とどさん

こんばんは~

基本はWGツーバーナーを使いますよ~

燃費とCB缶の物量を考えますとね(^^;)

女性でも手軽に使えるのがGoodですね~
Posted by kanohanakanohana at 2011年07月15日 22:50
◆ズッキーさん

こんばんは~

>冬キャンでも寝起きのコーヒー入れるのに
>手軽にお湯が沸かせて良いですよ~!!
そうなんです。
本当の目的はこれなんですよね~

>接地面がメタルタッチで滑りませんか??
>我が家のデルタは脚にゴムを張り付け使ってますよ~!!
まだ一度だけなので気にはなりませんでしたが・・・
参考になりました(^^)
今度試してみますね♪
Posted by kanohanakanohana at 2011年07月15日 22:52
◆Komaさん

こんばんは~

初めてのガス式コンロでしたが使いやすいですね~

五徳も本当に安定しているのでダッチもスキレットも
安心して使えますね♪
Posted by kanohanakanohana at 2011年07月15日 22:53
◆なおパパさん

こんばんは~

冬場はやっぱりWGですかね。
ポンピングも苦じゃないのでメインはWGですよ。

やっぱり純正なんですかね。
手頃なCB缶なので他のでもOKなのかと(^^;)
Posted by kanohanakanohana at 2011年07月15日 22:55
◆ナオナオさん

こんばんは~

>うゎ~ またヤバいの見ちゃったぁ・・・
>ほしぃ~!ロースターとセットで!
ぜひともセットでいっちゃってください(^^)

実はガス式はC社のテーブルランタンと
ユニのワームⅡだけでした。

確かに荷物は嵩張りますね(^^;)
Posted by kanohanakanohana at 2011年07月15日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D
    コメント(18)