ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
カテゴリー
2009_栃木 (4)
2009_茨城 (3)
2009_静岡 (1)
2009_群馬 (1)
2009_福島 (1)
2010_栃木 (26)
2010_福島 (4)
2010_静岡 (9)
2010_千葉 (1)
2010_宮城 (9)
2010_茨城 (8)
2010_群馬 (4)
2011_栃木 (21)
2011_千葉 (13)
2011_東京 (1)
2011_静岡 (5)
2011_山梨 (6)
2012_千葉 (9)
2012_栃木 (25)
2012_山梨 (4)
2012_静岡 (1)
2012_長野 (3)
2013_栃木 (22)
2013_千葉 (7)
2013_東京 (2)
2013_埼玉 (11)
2014_千葉 (10)
2014_栃木 (13)
2014_埼玉 (15)
2014_東京 (2)
2014_山梨 (5)
2015_栃木 (9)
2015_千葉 (6)
2015_埼玉 (10)
2015_静岡 (2)
2015_長野 (2)
2016_栃木 (3)
2016_千葉 (2)
2016_埼玉 (2)
2016_静岡 (2)
2016_山梨 (1)
2017_栃木 (3)
2017_埼玉 (3)
2017_茨城 (0)
テント (20)
タープ (17)
IGT (6)
お出かけ (64)
日常その他 (1128)
BABYMETAL (19)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年06月03日

筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)

5月24日、茨城県の筑波山へ行ってきましたびっくり
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
鬼軍曹こと、ユキヲさんとのテン泊歩荷訓練です!(笑)

過去の筑波山レポはこちら↓







ポチっとお願いしますぴよこ3
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




これまで筑波山、茶臼岳、赤城山しかお山経験のないワタクシ。
来るお山でのテント泊に向けて、重装備での歩荷訓練もしないと・・・

というわけで、鬼軍曹ことユキヲさんの力をお借りして、筑波山へ行ってきました。









6時に第三駐車場集合!
というわけで、我が家を4時すぎに出発車
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
5時半頃でしたが、筑波山はもう目の前!
朝日が眩しく、天気も良さそうですニコッ









大型ザックを持っていないので・・・
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
ユキヲさんのオスプレー・イーサー70㍑をお借りしました(^^;)










テント泊装備ということを想定して、これらの荷物を入れました。
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
2㍑のお水×5本、プラティパスにお水2㍑、アイスコーヒー500ml、お菓子などの食べ物、
レインウェアなどの荷物、そしてユキヲさんのポカリ(爆)
ユキヲさん曰く、ザックの重さも含めて20kgくらいだそうですタラ~









山頂を見上げるワタクシ・・・
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
わざとらしい表情でイラっときますので、モザイクをかけます(笑)









出発前にはこんな表情も・・・
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
スタンプ王に頼まれたので仕方なく(^^;)









駐車場から少し歩いて、いよいよ登山口ですパンチ
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
実はこの時点で若干バテ気味でした(汗)

今回のコースですが、白雲橋コースから始まり、迎場コースでロープウェー駅まで行き
おたつ石コースから女体山山頂を経て、御幸ヶ原コースで下山します。

いきなり急なコースでなく、とりあえず緩やかなコースで時間をかけて登る予定です。









このあとユキヲさんの撮った画像をお借りします。
写真撮る余裕なんてありませんでした(笑)
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
登り始めて10分くらいでしょうか。すでに無口になりました(^^;)
ユキヲさんの『カモーン!』の手招きが私の遅さを物語っています(笑)









1時間くらいでしょうか。
迎場コースを終点であるロープウェー駅に到着しました。
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
かなりバテバテモードです(爆)
一人でしたらこの時点で帰っていたかも(^^;)
少し休憩をしてさらに登っていきます。










初めてのテント泊装備を想定してのお山。
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
筑波山とはいえ、想像以上にキツかったです(^^;)
気持ちはあるのですが、体が前に行かない・・・そんな感じでした。









時間が経つにつれ、登山客も多くなりまして・・・
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
小さなお子さまに道を譲る始末(笑)
女体山山頂近くでしたが、この辺が一番辛かったですね(^^;)









でもって山頂へ到着キラキラ
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)

何とか辿り着きました(^^;)









山頂からの眺めは最高でしたね!
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
先ほど抜かれたお嬢さんたちはすでに到着(爆)









で・・・このあと下山ですが、写真は一切ありません(笑)









御幸ヶ原コースで順調?に下り・・・
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
無事下山です。
この時点で膝はガクガクしていました(^^;)









コマネチポーズも膝が曲がらず(爆)
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
そしてこのあとの神社の階段も辛かった(^^;)


本当は3往復を目標にしていましたが、一回でバテてしまいましたぴよこ2
前日出張帰りでお疲れのところ、お付き合いいただいたユキヲさんに感謝ですm(_ _)m


本番は・・・ちゃんと登れるのかな(^^;)




ポチっとお願いしますぴよこ3
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


















このブログの人気記事
ポータブル電源^ ^
ポータブル電源^ ^

奥さまとキャンプ^ ^
奥さまとキャンプ^ ^

お久しぶりです^^;
お久しぶりです^^;

出会いの森に到着^ ^
出会いの森に到着^ ^

ハイランダーのベンチ
ハイランダーのベンチ

同じカテゴリー(茨城県のお山)の記事画像
親子三人で二度目の筑波山(^^)
筑波山で初登山!(その2)
筑波山で初登山!(その1)
同じカテゴリー(茨城県のお山)の記事
 親子三人で二度目の筑波山(^^) (2013-08-13 06:20)
 筑波山で初登山!(その2) (2013-07-10 06:20)
 筑波山で初登山!(その1) (2013-07-08 06:22)

この記事へのコメント
私のポカリは親心です。

というワケで、やり直し!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年06月03日 12:31
これじゃ、テン泊5人分の水分足りないよ?

というワケで、やり直し!②(笑)
Posted by もえここ at 2014年06月03日 12:51
◆ユキヲさん

こんばんは〜
先日は本当にありがとうございましたm(__)m

>私のポカリは親心です。
ですね!
上で空にしてくれましたから(笑)

やり直しは…勘弁してください^^;
Posted by kanohana at 2014年06月03日 21:36
◆もえここさん

こんばんは〜

水5人分ですか((((;゚Д゚)))))))

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(笑)

色々とお世話なりますが、
よろしくお願いします(^o^)
Posted by kanohana at 2014年06月03日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筑波山でテン泊歩荷訓練!(^^;)
    コメント(4)