ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
カテゴリー
2009_栃木 (4)
2009_茨城 (3)
2009_静岡 (1)
2009_群馬 (1)
2009_福島 (1)
2010_栃木 (26)
2010_福島 (4)
2010_静岡 (9)
2010_千葉 (1)
2010_宮城 (9)
2010_茨城 (8)
2010_群馬 (4)
2011_栃木 (21)
2011_千葉 (13)
2011_東京 (1)
2011_静岡 (5)
2011_山梨 (6)
2012_千葉 (9)
2012_栃木 (25)
2012_山梨 (4)
2012_静岡 (1)
2012_長野 (3)
2013_栃木 (22)
2013_千葉 (7)
2013_東京 (2)
2013_埼玉 (11)
2014_千葉 (10)
2014_栃木 (13)
2014_埼玉 (15)
2014_東京 (2)
2014_山梨 (5)
2015_栃木 (9)
2015_千葉 (6)
2015_埼玉 (10)
2015_静岡 (2)
2015_長野 (2)
2016_栃木 (3)
2016_千葉 (2)
2016_埼玉 (2)
2016_静岡 (2)
2016_山梨 (1)
2017_栃木 (3)
2017_埼玉 (3)
2017_茨城 (0)
テント (20)
タープ (17)
IGT (6)
お出かけ (64)
日常その他 (1128)
BABYMETAL (19)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年11月14日

キャンピカ明野ふれあいの里(その1)

11月12日~14日まで、山梨県北杜市明野町にあるキャンピカ明野ふれあいの里へ行ってきました。
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
14日は埼玉県民の日で子供たちはお休み。
私も無理を言って休暇をいただき、二泊三日とさせていただきました。



今回も素敵なブロガーさんとお会いすることができましたよニコニコ

1.かおたんさんファミリー黄色い星
2.BGRさん父子黄色い星
3.しおみずさんファミリー黄色い星
4.MINICampersさんファミリー黄色い星



今回はpakuhanaの汚名返上!
バッチリカメラに収めてきましたよ~(笑)



当初は学校行事で11時に出発する予定でしたが、前日の雨で急遽中止に。
予定より早く埼玉の我が家を7時30分に出発しましたダッシュ

首都高が渋滞ということで外環→圏央道→中央道で向かいました。
所々渋滞もありましたが、13時インということで余裕で着いてしまう・・・

急遽、一宮御坂ICで降りて『桔梗屋』へ行くことに決定アップ

しかし、ナビなしの我が家・・・

しかも地図もない・・・

どこか走っていれば看板くらいあるでしょっ!

ということでテキトーに走りつつ、コンビニなどで聞いたりして到着しちゃいましたニコニコ
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
信玄餅やら色んなお菓子の詰め放題が210円ということで意気込んでいきましたが・・・



キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
『整理券配布の終了』という看板が・・・ガーン
なんでも8時くらいから並んでいる方がいるそうです。



しょうがなくお隣のショップを見学です。
こちらは通常価格の半分で販売しているようです。



こちらは社員食堂のお食事がお弁当になっています。
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
なかなかのボリュームで298円とはリーズナブルですね。



こちらは色んな肉まんがありました。
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
2個で260円とは安いですね!
最近トラメジーノで肉まんを焼くと美味しいと読み、
ママに確認したところ家に置いてきたとか・・・汗
ということで見送りにブロークンハート



こちらはカステラです。
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
普通味・チョコ胡桃・抹茶・オレンジ・苺と色んな味がありましたよ。



ちょっと横から詰め放題を見学
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
みなさん頑張って詰めていらっしゃいました。



整理券がなくても並べばできるそうですが、この時すでに50人待ち・・・
さらに中のお菓子が無くなり次第終了ということで諦めて工場を後にしました。
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
次女(左)がかなりスネ夫モードになっています(笑)
実は工場から駐車場までずっと泣いてましたぴよこ2



時間もある程度経ちましたのでキャンプ場へGoびっくり



13時まで時間がありましたのでみなさんにご挨拶です。
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
冒頭で申し上げたようにこの日はたくさんのブロガーさんがいらっしゃいました黄色い星
みなさんのサイトを撮り忘れました・・・



そして我が家のサイトへ!
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
今回はキャビン泊です・・・
最高のキャンプ日和でしたのでテントが良かったのですが、
今回は女性陣、特に子供たちの強い要望でキャビン泊となりました男の子エーン



こちらは入り口です。
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
オートロックですので出かける際はカギを忘れないように注意ですタラ~



続いて部屋の中です。
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
テーブルにイスはもちろんのこと、テレビ、冷蔵庫、電気式レンジ、
シャワーに簡単な食器類とまさに至れり尽くせり・・・
『テントなんてもうイヤだ!』これを言われるからキャビン泊は・・・



そして今回の寝床です。
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
二段ベッドが二つあり、布団もついてましたニコッ

普段は布団寝の次女はベッドにVサインチョキ
機嫌が直ってくれて良かった(^^;)



長女は『アタシが一番上で寝る~!』と豪語・・・



一番上も何も二段だから上しかないんだけど・・・



というわけで今日はこの辺で(^^;)

この後も続きま~す(^^)/





このブログの人気記事
ポータブル電源^ ^
ポータブル電源^ ^

奥さまとキャンプ^ ^
奥さまとキャンプ^ ^

お久しぶりです^^;
お久しぶりです^^;

出会いの森に到着^ ^
出会いの森に到着^ ^

ハイランダーのベンチ
ハイランダーのベンチ

同じカテゴリー(2011_山梨)の記事画像
キャンピカ明野ふれあいの里(その3)
キャンピカ明野ふれあいの里(その2)
キャンピカ明野ふれあいの里(その3)
キャンピカ明野ふれあいの里(その2)
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
同じカテゴリー(2011_山梨)の記事
 キャンピカ明野ふれあいの里(その3) (2011-11-25 17:30)
 キャンピカ明野ふれあいの里(その2) (2011-11-19 08:55)
 キャンピカ明野ふれあいの里(その3) (2011-10-16 19:26)
 キャンピカ明野ふれあいの里(その2) (2011-10-14 00:20)
 キャンピカ明野ふれあいの里(その1) (2011-10-11 22:51)

この記事へのトラックバック
このところ明野通いが続いていたので、たまには未知のキャンプ場を!!と物色していました。が、しかし、kuroazuki氏が明野に侵攻するとの報を受け、急遽予定を変更。明野防衛ラインを展開...
紅葉狩り&防衛キャンプ in キャンピカ明野 11/12-13【MINI CAMP】at 2011年11月17日 20:10
この記事へのコメント
ありゃ~、残念だったね桔梗屋。
すんごい混みようだとは聞いてたけど、ここまでとは(汗)

個人的には社食弁当気になるな~。
激安でしょっ!

明野のキャビンは良いよね~♪
至れり尽くせりで。
スタッフも親切だし。

他のキャビンも泊まったけど、ここが一番かな。

で?
世界はどう変わった?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月14日 17:56
こんばんわw

詰め放題残念ですね(^-^;A
50人待ちでは気が遠くなりそう~・・・
社食弁当だけで私は満足かな~(ノω`)プププw

今回はキャビン泊でしたか!
至れり尽くせり上げ前据え膳システム・・・
これ経験しちゃうと冬キャン大変なんですよね( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2011年11月14日 18:10
あ。
ケビン訪問するの完全に忘れてたσ(^_^;)
だって〜気づいたら朴さんかおたん家にいるんだもん。

パクママさんも、
貴重品かおたん家において行くくらい気を許したてみたいだし(笑

桔梗家残念でしたね〜
かおたん家もシャトレーゼ残念な結果でしたから(~_~;)
Posted by かおたん at 2011年11月14日 18:40
我が家も明野のキャビンは冬に利用してるよ~(ノ´∀`*)
2段ベッドは子供たちも大好きさ♪

桔梗屋。・・かなり混んでるんだねぇ(;´Д`)
アウトレットの信玄餅も結構安いよ♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年11月14日 18:47
◆ゆうひろさん

こんばんは~
立て続けにコメありがとう(^^)

桔梗屋はホントすごかったよ。
10時半ごろに行った時点でアウトだったみたい。

>で?
>世界はどう変わった?(笑)

変わったよ!
帰ってくるなり仕事の電話が鳴り出して・・・

あれは夢の世界だったみたい(爆)
Posted by kanohanakanohana at 2011年11月14日 18:48
◆wishさん

こんばんは~

並ぶだけならなんとかガマンできたかも知れませんが
売り切れとなったら子供たちのブーイングが・・・
なので諦めました(^^;)

>これ経験しちゃうと冬キャン大変なんですよね( *´艸`)クスクス
wishさんのイジワル!
すでに前哨戦は始まってます(爆)
Posted by kanohanakanohana at 2011年11月14日 18:49
◆かおたんさん

こんばんは~

だからkanohanaだって(爆)

ケビン訪問?
そっちに行ったのはやっぱりテント泊!
という想いが強かったのかな(^^;)

>貴重品かおたん家において行くくらい気を許したてみたいだし(笑
これにはホント笑いました(^^;)
Posted by kanohanakanohana at 2011年11月14日 19:17
◆みぃちゃんさん

こんばんは~

我が家は冬用車装備がないので今シーズンは最後かな?

>桔梗屋。・・かなり混んでるんだねぇ(;´Д`)
>アウトレットの信玄餅も結構安いよ♪

まさかあんなに混んでいるとは・・・
恐るべし桔梗屋(T_T)
アウトレットも売り切れで、帰りに談合坂SAにて定価で買いましたとさ(爆)
Posted by kanohanakanohana at 2011年11月14日 19:19
ああ~~~、こんな高規格の所に止まったら、
二度と、幕寝は嫌~だよ!!!
しーらないと!(笑)

次長ちゃん、どしたの???
おじさんが居ないから、すねちゃった?(爆)
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年11月14日 19:32
こんばんは~

今回はケビン泊でしたか。
ウチの子たちも、たまにはコテージに連れてけ!
とうるさい今日この頃です。

テント泊の方が楽しいんですけどね~
しょうがないのでコテージを物色中です。
Posted by そーしん at 2011年11月14日 19:50
◆夫婦キャンパーさん

こんばんは~

次女のスネ夫はいつものことですね(笑)
でも物で釣ればすぐ機嫌が直りますが(^^;)

やっぱり張る楽しさがないと・・・

でも疲労感が全然違います。
うちに着いたときの脱力感が全くありません(爆)
Posted by kanohanakanohana at 2011年11月14日 21:11
◆そうしんさん

こんばんは~

うちは特に女子なので前からうるさくって(^^;)
張って楽しむのが最高なんですけどね!

ただコテージ系はやっぱりお高くて・・・
会社の提携施設じゃなきゃ絶対行けません(汗)
Posted by kanohanakanohana at 2011年11月14日 21:13
こんばんは~(^0^)/

ケビンはケビンの良さがあるよね~^^

まあ、男は設営の楽しさとかあるからテント泊に目が行っちゃうけど(汗)

荷物も少ないし、撤収の煩わしさもない・・・。

ご家族はもはや・・・(泣)

いつでもソロ出撃を道志でお待ちしています(爆)
Posted by ほのぱぱ at 2011年11月14日 22:09
◆ほのぱぱさん

こんばんは~

やっぱり楽だし疲れは違うね(^^)

でもこれでおしまい!
じゃないと今まで買った道具の元取れないもんね(笑)
Posted by kanohanakanohana at 2011年11月14日 22:20
朴さん、こんばんわ。

あっ!同じくケビン訪問忘れたっ(-_-;)

そして、ケビン ⇔ テントサイトの往復お疲れっした!
やっぱ近くのテント泊じゃない??
電源もあるし、大丈夫だよ!
次回はいつお会いできるかなぁ・・・。

・・・で、世界はどう変わった?(爆)
Posted by BGR at 2011年11月14日 22:25
こんばんわ~

信玄餅詰め放題相変わらず込んでますね~
我家も今年の夏平日に行きましたが同じでした
平日だから余裕だと思ってたんですがね

キャンプはやっぱりテント泊がいいっすね
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年11月14日 23:03
桔梗屋の信玄餅子供の頃好きだったなぁ〜、残った蜜を舐めてましたよ。キャビンも一度は泊まってみたいですね、明野のキャビンって坂を登るんですか?
Posted by Tommy at 2011年11月14日 23:28
詰め放題できなかったのは、相当ショックだったんですね~。

たぶん、自分も泣いちゃうかと思います・・・。(笑)

キャビンって最近泊まってないけど、至れり尽くせりですね~。

こりゃぁ、女性陣はテン泊よりキャビン泊がいい!ってのもうなずけますなぁ、、、。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月15日 07:59
写真で判断するとこちらのキャビンは
キレイだし楽だし寒くないし(爆)

やっぱり冬にテント張るのは
おかしいことなんじゃないかと思ってきました・・・。( ´艸`)ムププ
Posted by ニコイス at 2011年11月15日 10:18
今回はセレブのお宿でしたか(・∀・)
詰め放題やってみたいですね~
リーズナブルだと沢山買っちゃいそうです。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年11月15日 11:40
こんにちは~。

私もキャビンにお邪魔したかったな~♪
娘はちゃっかりお邪魔してましたが・・・。ありがとうございました!

信玄餅、残念でしたね。お隣のショップでも売り切れとは、ビックリ。
ウチの子たちも、好きでね~。たまに買うとあっという間に無くなっちゃいます。

今回はカメラ持ってたんですね。pakuhanaさんって、呼びやすいのに(笑)
Posted by しおみず at 2011年11月15日 11:41
Paku・・・いやkanohanaさん こんばんは~^^

ここのキャビンは人気ですね~
キャビンでオートロックなんてこれがフツーなんですか?^^;

Nさん辞めちゃったんですね~
私はまだ2回目だったのでお話はあまりしてませんが
なんとなく寂しいですね・・・

桔梗屋も残念でしたね~
私も前回行きたかったけど時間的にあきらめましたよ~
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年11月15日 20:34
こんばんはー!

テントサイトに居残ってたkuroazukiです。
お嬢さんたちが子どもたちとずっと一緒にあそんでくれたので、「友達がたくさん出来た!」と大喜びでした。
現地ではちゃんとご挨拶できなくて申し訳ありませんでした。
今度はテントサイトでご一緒できたら幸いです。
今後もよろしくお願いいたします!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2011年11月16日 00:05
BGRさん

こんばんは~

この度はお世話になりました(^^)

往復大変でしたよ(^^;)
夕方と夜はよく一人で帰れたと感心しちゃいます(笑)

やっぱりテント泊がいいですね~
日曜の朝はぐっすり眠りすぎて、焚き火訪問も出来ませんでしたから。

世界ですか?
現実世界に戻り帰りはいつもこんな時間です。
たぶんあれは夢の世界だったと思います(爆)
Posted by kanohana at 2011年11月16日 23:33
◆ゆうそうさん

こんばんは~

やっぱりテントですよ!
ほんとに(^^;)

桔梗屋は本当にびっくりしました。
平日でも厳しいくらいなんですね。

今度は作戦変更で行こうと思います(^^)
Posted by kanohana at 2011年11月16日 23:34
◆Tommyさん

こんばんは~

夜襲待ってたのに~(爆)

明野の坂は結構登りますよ。
でもテントサイトほどではありません。
これからは雪もあるでしょうから、
雪装備のない我が家は来年の春以降になりそうです。

別件で相談がありまして、今度メールさせてもらいます(^^;)
Posted by kanohana at 2011年11月16日 23:36
◆JUNパパさん

こんばんは~

キャビン泊やばいです!
特に子供たちが「もうテントはやだ~」
なんて言い出しますから(^^;)

桔梗屋は今度リベンジすることになりました。
やっぱり詰め放題は魅力的ですね。
Posted by kanohana at 2011年11月16日 23:37
◆ニコイスさん

こんばんは~

冬場にテント張るのはおかしなことじゃないですよ(笑)

一年に一回くらいは女性陣の要望を聞かないと(^^;)

でも設営・撤収がないぶん、疲労度が全然違いました♪
Posted by kanohana at 2011年11月16日 23:39
◆Nパパさん

こんばんは~

今回はちょっとセレブっちゃいました(^^;)
でも向こう一年はテント泊ですから。

詰め放題は出来ませんでしたが、
隣のお店は本当に安かったですよ~!
Posted by kanohana at 2011年11月16日 23:40
◆しおみずさん

こんばんは~

こちらこそお世話になりました。
テントサイトへ行けば、娘たちが入り浸りですみませんでした(^^;)

信玄餅は帰って早々に食べてましたよ。
私ですか?
実は嫌いなんです・・・
なので喜んだのは女性陣だけです(笑)

>今回はカメラ持ってたんですね。pakuhanaさんって、呼びやすいのに(笑)

し、しおみずさんまで・・・

一応、家族のみんなはpakuhanaなんて知らないので
間違っても呼ばないでくださいね♪

父親の威厳は守らせてください(爆)
Posted by kanohana at 2011年11月16日 23:42
◆ナオナオさん

こんばんは~

>Paku・・・いやkanohanaさん こんばんは~^^
言い直してもダメです(爆)

桔梗屋は10時半ごろ行ったのですが
結構余裕かな~なんて思っていました。

それが50人くらい並んでいてビックリ!

今度は場所も覚えたのでリベンジしかありません!
でも私、あまり信玄餅好きではなくて・・・(^^;)
Posted by kanohana at 2011年11月16日 23:44
◆kuroazukiさん

こんばんは~

名乗りもせずに申し訳ありません(^^;)
なんかブロガーさん同士だと、
どうしても初めてお会いする感じがしなくて(笑)

こちらこそ娘たちがお世話になりました。
長女ちゃん人懐っこくてかわいいですね!

初めてお会いするのに、色々と話しかけられちゃいました(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by kanohana at 2011年11月16日 23:47
こんばんは〜。どうもお世話になりました。
特に、ヨータがお姉ちゃんに面倒を見てもらったみたいで、
とても助かりました。

明野のキャビンは、我が家が初めてキャンプ(?)をしたところなので、
とても思い出深いものがあります。
二段ベッドがアスレチックになって大変でしたが。^^;

来月からはキャビンしかないんですよね〜。
どうしようか悩み中です。
Posted by MINIパパ at 2011年11月17日 20:57
◆MINIパパさん

こんばんは~

こちらこそ大変お世話になりました。
BGRさんと、しおみずさんは聞いてましたが
MINIパパさんも絶対来てらっしゃると思っていました(笑)

>特に、ヨータがお姉ちゃんに面倒を見てもらったみたいで、
>とても助かりました。
本当ですか?
自分の妹には厳しい姉なんですけどね(爆)

>来月からはキャビンしかないんですよね〜。
>どうしようか悩み中です。
テントサイトは11月までらしいですね。
確かにあの坂が氷ったら怖いですね(^^;)

一度、出会いの森や成田へもお越しください。
またお会いできる日を楽しみにしております(^^)/
Posted by kanohana at 2011年11月18日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野ふれあいの里(その1)
    コメント(34)