ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
カテゴリー
2009_栃木 (4)
2009_茨城 (3)
2009_静岡 (1)
2009_群馬 (1)
2009_福島 (1)
2010_栃木 (26)
2010_福島 (4)
2010_静岡 (9)
2010_千葉 (1)
2010_宮城 (9)
2010_茨城 (8)
2010_群馬 (4)
2011_栃木 (21)
2011_千葉 (13)
2011_東京 (1)
2011_静岡 (5)
2011_山梨 (6)
2012_千葉 (9)
2012_栃木 (25)
2012_山梨 (4)
2012_静岡 (1)
2012_長野 (3)
2013_栃木 (22)
2013_千葉 (7)
2013_東京 (2)
2013_埼玉 (11)
2014_千葉 (10)
2014_栃木 (13)
2014_埼玉 (15)
2014_東京 (2)
2014_山梨 (5)
2015_栃木 (9)
2015_千葉 (6)
2015_埼玉 (10)
2015_静岡 (2)
2015_長野 (2)
2016_栃木 (3)
2016_千葉 (2)
2016_埼玉 (2)
2016_静岡 (2)
2016_山梨 (1)
2017_栃木 (3)
2017_埼玉 (3)
2017_茨城 (0)
テント (20)
タープ (17)
IGT (6)
お出かけ (64)
日常その他 (1128)
BABYMETAL (19)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年06月12日

スノーピーク パイルドライバー

今日の道具紹介はコチラです。


スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

●サイズ:240cm ●収納サイズ:110cm
●重量:1700g ●材質(本体):スチール
●ポール径(約):1.6-2.0-2.5cm(※3本継ぎとなっております)
●先端保護キャップ付

ナチュラムさんランタンスタンド&ランタンハンガー売上No1!


他のランタンスタンドとの違いは、三脚のように脚を広げて使用するのではなく、
本体を地面に打ち込んで使用するものです。

移動出来ないということがありますが、脚がないため、お子様をはじめとして
足を引っかけてランタンを倒すことがないという、優れものですアップ


まず始めに全体です。
スノーピーク パイルドライバー
ご覧のようにビニール製の袋に入っています。
本体の収納サイズは110cmで、3本継ぎになっています。


お次は継ぎ部部のアップです。
スノーピーク パイルドライバー
難しいことはなく、2本のネジで固定します。
左の部分はランタンを引っかける部分です。
ご覧のように本体へ納めることが出来ます。


お次は先端部分のアップです。
スノーピーク パイルドライバー
ご覧のようにゴムキャップで保護しています。
何故かというと・・・



スノーピーク パイルドライバー
ちょっと汚いですが・・・ガーン
ご覧のように先端が尖っているため、保管時はキャップをしっかり閉めないといけません。
先端キャップをよく紛失しやすいと聞きますが、我が家は今のところありませんニコッ
先端キャップのみ525円で売っていますので安心ですね黄色い星
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー用・先端保護キャップ
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー用・先端保護キャップ










お次は設置方法です。


まず始めに二つのネジを緩めます。
スノーピーク パイルドライバー
本体が動く程度で大丈夫ですので、ネジ自体を外す必要はありません。


続いてご覧のように一番上の本体を握ります。
スノーピーク パイルドライバー


続いて本体を伸ばします。
スノーピーク パイルドライバー


続いて本体を下におろします。
スノーピーク パイルドライバー


これを続けていくと本体が地面に刺さっていきます。

説明書には確か深さ30cm~40cmまで打ち込むとありますが、
長さが良く分からないので、私はご覧のように印を付けています。
スノーピーク パイルドライバー
あまり格好よくありませんが、安全のためにしっかり打ち込むことをオススメします。


これが刺さった状態です。
スノーピーク パイルドライバー
印まで刺していませんが、サイトでは毎回しっかり刺しています。
また、自宅の庭で試す方は、くれぐれも水道管などには気を付けましょうテヘッ
(ゆかいさんみたいにアスファルトでは済まされないかも知れません汗


続いてハンガー部分のアップです。
スノーピーク パイルドライバー
くるりと反転するだけの単純作業です。
ランタン本体も落ちないように作られていますので安心ですニコッ


続いて最大限に伸ばすと・・・
スノーピーク パイルドライバー
最大240cmまで伸ばせます。
これだけ伸びれば十分ですね!




移動が面倒という欠点以外、何一つ文句のでない商品ですね!
子供が足を引っかけないというこの商品一番の売りですから
我が家ではこのようにタープ内ランタンのスタンドとして使用しています。
スノーピーク パイルドライバー
スノーピーク パイルドライバー
※テント・タープ内での火器使用は火災・酸欠の原因となります。
あくまで自己責任でお願いしますm(_ _)m





★追伸★
本来であれば先日のあただらをレポする予定でした。
しかし、次女に撮影を任せた私が悪かったです・・・
なんと9割がた動画で撮影されていましたガーン
動画をブログに載せるなどの神業は、PCに疎い私が出来るはずありませんテヘッ
いま、先日同行させていただいた方に写真を頂く予定になっていますので、
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m




スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

●サイズ:240cm ●収納サイズ:110cm
●重量:1700g ●材質(本体):スチール
●ポール径(約):1.6-2.0-2.5cm(※3本継ぎとなっております)
●先端保護キャップ付

一家に一本欲しいですね。
ただ、今年から1,000円値上げしたのが痛いです。
なにも10%以上値上がりしなくても良かったのに・・・


スノーピーク(snow peak) パイルドライバーPro.S
スノーピーク(snow peak) パイルドライバーPro.S

●材質:ステンレス、樹脂
●サイズ:110cm(収納時)~240(最大時)
●重量:1.94kg
●先端保護キャップ付

材質がスチールではなくステンレスという上位モデルです。
ハンガー部分も工夫がなされています。
ただこの値段では我が家は絶対買えません汗


スノーピーク(snow peak) パイルドライバーケース
スノーピーク(snow peak) パイルドライバーケース

●サイズ:W190×H1180×D40mm
●材質:6号帆布(パラフィン、PU加工)
アクリルテープ(中芯:PP)、プラスチック
●重量:約580g

パイルドライバーが3本くらい入るらしいです。
我が家は買ったときのビニール製の袋があるので今のところ購入予定はありません。
てゆーか妻の許可が下りない代物だと思います。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ランタンポールスタンド(バッグ付)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ランタンポールスタンド(バッグ付)

●サイズ(約):22mm×全長1635~1935mm(4段階)
●収納サイズ(約):70×70×700mm
●耐荷重(約):アーム部:5kg ●重量(約):1.2kg
●材質:本体:鉄(クロムめっき)

パイルドライバーと類似した商品ですね!
価格が手ごろなのでランタンスタンド&ハンガーの売上第5位にランクイン!




このブログの人気記事
ポータブル電源^ ^
ポータブル電源^ ^

奥さまとキャンプ^ ^
奥さまとキャンプ^ ^

お久しぶりです^^;
お久しぶりです^^;

出会いの森に到着^ ^
出会いの森に到着^ ^

ハイランダーのベンチ
ハイランダーのベンチ

同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事画像
プリンストンテック VIZZ(ヴィズ)
イスカ ライトポーチミニ
PETZL(ペツル)ティカXP2
スノーピーク ほおずき
ランタンさん、一年間ありがとう(^^)/
スノーピーク たねほおずき
同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事
 プリンストンテック VIZZ(ヴィズ) (2016-08-01 06:03)
 イスカ ライトポーチミニ (2013-10-07 06:27)
 PETZL(ペツル)ティカXP2 (2013-10-01 06:17)
 スノーピーク ほおずき (2013-04-16 06:25)
 ランタンさん、一年間ありがとう(^^)/ (2012-12-17 06:11)
 スノーピーク たねほおずき (2012-11-20 06:23)

この記事へのコメント
こんばんは!

これ使ってまつ
パイルドライバーってSPだったんでつか

ということは我が家にもSP製品が有ったことがわかりますた

有難うございまつ

あっシェラカップもそうですた
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年06月12日 23:24
まろちゃんぷさん

こんばんは~!

お手頃価格なのでついついSP製品でないと
思ってしまいますよね~

我が家にとっても数少ないSP製品です。

というより全て5千円以内のものですが(^^;)
Posted by kanohana at 2010年06月12日 23:49
我が家も愛用中のパイルドライバー!

この製品は、我が家が持ってるキャンプ道具の中で

声を大にして皆さんにお勧め出来るす・ば・ら・し・い製品ですよね!

我が家の唯一のSP製品(ソリッドステークと・・・)です^^;
Posted by ポンチクリン at 2010年06月13日 07:02
ポンチクリンさん

こんにちは~

これは本当に使える素晴らしい商品ですね!

ソリステ・マルチコンテナと我が家も数少ないSP商品です(^^;)
Posted by kanohana at 2010年06月13日 11:25
私も使ってますが撤収時にいきなり力任せにグリグリすると
おもいきっり、ひん曲がります(笑)

逆から踏んづけて直した事が有ります。

でも良い商品ですよね。
スクリーンないで邪魔にならないですからね。

値上げがきつかったですね。
Posted by mayupapa at 2010年06月13日 12:13
mayupapaさん

こんにちは~

口コミに曲げてしまうことが書いてあったので
私は抜く際は根元を持つようにしています。
ただ、昨年のあだたら強風時に煽られてしまい
若干ですが曲げてしまいました(^^;)

>値上げがきつかったですね。

本当です。
4500円から1000円アップの5500円はキツイですね~
Posted by kanohana at 2010年06月13日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク パイルドライバー
    コメント(6)